介護者の為のカフェ

介護保険以外のご相談とお手伝いします!例えば その①→親・配偶者の様子がこの頃おかしいけれど、誰に聞いたら良いの? 例えば その②→子ども達に介護の状況を伝えたいが、うまく伝えられない・・ 例えば その③→介護が始まったらどんな手順をしたら良いの? 例えば その④→介護保険って何? ※上記内容、ご自宅まで伺いご相談賜ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ケアラーの暮らしを地域で支える」

ケアラー支援フォーラム2012 「ケアラーの暮らしを地域で支える」 にお出かけください 
6月27日(水)18:00から、フォーラムを行います(チラシをご覧ください)
cara1.jpg

ご都合がつきましたらぜひご参加ください。
第1部 調査報告 被災地ケアラーの現状と生活支援の現場から
    *調査結果についての資料を配布します。
第2部 パネルディスカッション これからのケアラー支援策を考える
    *山口県では施設が取り組みを始めようとしています。
    *栗山町では2010年の全世帯調査の結果を受けて日本初のケアラー手帳を作成。
    *杉並区には、地域包括支援センターのそばにケアラーズカフェがオープンしました。
○介護者支援法制定への呼びかけ

「日本に介護者支援法を実現する市民の会」に賛同してください
6月25日(月)までにケアラー連盟事務局あてにFAXかメールでお送りください。
carers.law@carersjapan.com

介護者支援を進めるためには、支援の根拠となる法律や政策が必要です。
介護者支援法を実現するという目的のために集まる市民の輪として、「日本に介護者支援法を
実現する市民の会」をつくりたいと考えています。
ぜひ趣旨にご賛同いただき、申込書をお送りください。
個人(団体でも)でお申込みいただき、所属団体を書いてください。さまざまな活動をしている方が賛同者となっていることを、今後発信できると嬉しく思います。一般社団法人日本ケアラー連盟
 
スポンサーサイト
【 2012/06/25 (Mon) 】 家族介護者支援 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。